やっと2組で給料30万円こえた明細

いままで書いてなかったけど、
3組から2組の職場に移動した。

3組2交代は休みが多いけど
拘束時間が長いので
日給はそのぶん高くなります。

3組2交代の拘束時間はだいたい12時間。

なので月に22日でも出勤すれば
給料30万円を高確率で超えます。


でも勤務体系が2組2交代になると、
週に5日勤務になり拘束時間も
定時勤務で8時間前後になるので、
すこし日給も下がり
おのずと給料も30万円を超えることが
難しくなります。

そのぶん、出勤日数で上下する満了金が、
2組2交代だと5万円くらい増えるけど。


ともあれ、給料が30万を超えにくい2組2交代で、
先月8月は30万円を超えました。
(デンソーは給料を紙でなくネットで確認する仕様になりました)


・支給金合計(総支給)383,568円
・控除金 82,714円
・差引支給額(手取り)300,854円

手取りが30万超えたっていってもギリギリっすね。
でもやっぱ30万超えると、
がんばったなーって感覚はありますね。


・基準内賃金支給額 228,900円
・時間外勤務手当 77,675円
・深夜作業手当 26,613円
・交代勤務手当 50,380円
・課税対象額 383,568円

2組2交代は残業が多くなりやすく、
この月の残業は45時間こえました。

3組2交代だとこの残業が少ないぶん
交代勤務手当が高くなりやすいです。
昼と夜を切り替えた分だけ
手当が増えるってことっすね。

僕は昼夜を切り替えるのがヘタで
一睡もできずに出勤したことが何度もありました。

2組になったいまでもたまに一睡もできないことあるけど
3組は切り替える回数が多いので大変でしたね。

いまは2組2交代勤務で満足してます。

いつでもどこでも「寝つきのいい人」は、
3組2交代勤務でもいいんじゃないかな。


雇用保険料 1,150円
健康保険料 10,201円
厚生年金保険料 29,280円
所得税 11,890円
社宅寮光熱費 7,000円
食事代 1,393円

メシは食堂ではなくパンを買って食べることがいま多いです。
2回ほど食堂でたべたのみなので、食事代の天引きは1,393円だけ。
これが30万円こえた理由のひとつかもな~。

つづいては出勤日数。

実働日数 21
休出日数 1
有給日数 1

休出は半日出勤しただけ。
休出はデンソーの場合、
残業扱いになるんで
残業時間に組み込まれてます。

なので有給もあわせて22日、
出勤したことになります。


いま2組2交代をしている僕の日給は
2年目なので10,900円です。

2組で30万円を超える目安ですが、
だいたい23日出勤して残業も
45時間くらいやれば
2組2交代で30万を超えるのでは?

って感じっすね。
休出を1日はしないといけないかも。


日給の金額や、食事代やらで給料は上下しますが、
だいたいの目安として、こんな感じですね。

スポンサーリンク

PAGE TOP