ひさしぶりに更新。半年後に120万円の話とかも。

どうも!ひさしぶりの更新です。

今日はいまやってる仕事も休みの日なのでダラけてます・・・。




Mさん就職は決まったかな?Uさんタバコはやめたほうがいいよ。Nさんまだパフュームのライブ行ってるの?IさんあのころイケメンのIさんがまさか乃木坂に目覚めるとは思ってもみなかったよ。みんな元気かな?期間工仲間だった人たちの思い出が懐かしい。。。
俺も頑張ってるよ。なんとかね
生きてるよ。


S君期間工やめてホストやるって言ってたけどコロナで仕事大丈夫?Oさんもう少し痩せたほうがいいよ。Hさん金貸したまんまだけど覚えてる?Iちゃんもう30過ぎたころかな?あのときは可愛かった。Sさんパジェロの期間工やるって言って辞めたけどパジェロの工場なくなったんじゃない?大丈夫?Tさんオペレーターにうんざりしたからトヨタに行くっていってたけどトヨタラインは鬼キツくないですか?Mさんデンソーで正社員になるって言ってたけどいまコロナでやばいっしょ、タイミング悪かったね。Yさん電話のワンギリはもうやめたかな?Sさんコメダ珈琲のモーニングまだ行ってるのかな?俺はもう飽きたよ。いまは星乃珈琲がキテる。あくまでも俺の中で。Yさん安城はアパート高いって言ってたけど豊田市もあんまし変わんないと思います実感として。Tさんデンソー安城前の道、12号線にあるウナギの「かねぶん」だけど未だに行ってないっすすいません。だっていくらおいしくても行列に並びたくないですしおすし。

とまあ僕はよろしくやってますよはい。みんなこのブログしってるわけじゃないけど。


さてデンソーの期間工をやめて約1年がたちました、
あんなことやこんなこといろいろあったけどね。
やってよかったのかわるかったのか。
ライン作業なんておなじことの繰り返しだから、
同じ日の繰り返しになっちゃいがちっすよね。

だからか特に思い出に残ってることも、数としては少ないかも。
期間工3年間満了から1年たってみて、そんな感じです。


そうそうこの前、デンソー安城の寮にいる友達にきいたけど、
女子寮がまた新たにできるかもしれないって。

正しい情報なのかはわからないけど女子寮のとなりにあった、
前は男子寮だったところに新たにフェンスが新築されていて
女子寮になるかもって言ってた。
その友達もテキトーだから間違ってるかもしれないけどw

もともと仕事で扱う部品が軽くて女期間工の多いデンソーだから
さらに女期間工を増やしやすいってのはあるかもですね。
まぁ僕にはもう関係のない話か・・・。

このブログでもたくさん紹介したけど
タウンワークを毎週のように見てたわけですが、
期間工より稼げる仕事ってたま~にみつかります。

僕もその仕事をやって毎月20万前後ですが収入をもらい、
半年後に120万越えのお金をドバっともらいました。
(デンソー期間工やめてすぐにはじめた)
楽ではなかったけどそんな求人もありました。

身バレ防止のため伏字が大きくて申し訳ないですが僕は半年後に129万円。


150万の人もいれば100万いかなかった人もいたけど
80万はもらえてたと聞きました。

だから期間工以外の仕事にも目を向けてみるのもいいかもしれません・・・。

半年後に120万もらえたって聞くとオイシく聞こえるけど体力的にキツかったっす。
(ベテランの人は300万こえてたけどキツいから僕はもうやんないw)
なおネットで詳細は書けません面識のあるひとに直でなら可w

でも一番オイシかったのはそこでの出会い。(悲しいかな女との出会いではない)
こういう高いお金がもらえる仕事ってそこに来る人たちも
高いお金でしか働きたくない人たちばかりなんですよね。
だからいろんな情報を持ってる。

僕がやったこの仕事以外にも高いお金をもらえるいろんな仕事があることを
出会った人たちから教えてもらいました。
資格が必要な仕事もありますけど月に100万円を超える可能性が普通にある仕事が
目の前にあるなら、その資格をとるくらいの努力は屁でもないですよねぇ。。。

だから半年で120万もらった実績はあるけどもうやらない。キツいし。
次は月に100万円の仕事だぜっ!って感じです。(これもキツいけど半年じゃなくて”月に”100万だからね!)


さいごに、お金は良くても資格が必要な仕事なら、頑張ってでも資格を取って
その仕事に就けるように努力してみるのもいいと思います。

だってずっと期間工でやっていこうと考えてる人なんて少しだと思う。
いっぱいいるかもしれないけど全メーカーの期間工全体で見れば
少数のはず。

たいていの人は、夢があってその準備金をためるために期間工をやってる人、
未来がまだわからないからとりあえず収入のいい期間工をやってる人、
それに準じてる人とか、そんな人が多い印象です。
僕の周りがそうだっただけかもしれないけど。


なので期間工以外の仕事にも目を向けてみるのもいいんじゃないかなって、
そんな感じですかね。。。
期間工以上に稼げる仕事はたくさんあるはずです。

また何かあれば更新したいとおもいます。

スポンサーリンク

PAGE TOP