あと数日で期間満了です。


デンソーの期間工もあと数日で3年満期です。

このブログも半年くらい更新してなかったけど、
なんとか生きてる感じっす。

職場では残業が長くてキツかったりイヤな経験もしたりで
いろいろ大変なこともあったけど、
やっぱり最後になると、いろいろ感謝することも多いですね。

終わりよければすべてよしってか?

有給をもう少し残してたら有給消化期間として
とっくに3年満期でやめれてたのにねwww



もうすぐ満期でやめるわけなので職場では僕がいちばんの
古参期間工になったわけですが
はじめに入ったころとは期間工のメンツが全員違います。
それもまた、時間の経過を感じてシミジミ思うところがありますね。

となりの職場にいた可愛いあの子も
数カ月前にいつの間にかいなくなってました。

期間満了したのかな?ひとこともしゃべる機会がなかったのは悔やまれる。
そんな経験をしたのも僕だけではないはずだ。(w)

そしてそんな経験も期間工としてのあるある。

みんなそれぞれ、人生がありますからね。
来る人もいれば去っていく人もいる。
いろいろ思うところがあります。


なんども言うけど、去っていった期間工のことなんて
それ以後、職場では名前も出てこなくなります。

そのちょっとした寂しさも、
期間工のいいところだと
今では思うようになりました。

そして辞めた期間工自身も、あとになって
「あそこで働いたなー、懐かしいなー、でも二度と行きたくねーなwww」

と、期間工生活を懐かしく思うときがくるでしょう。


近くのファミマ、そこで働いている愛嬌あるオバちゃんに感謝、
もうちょっと歩いたところにあるミニストップのブサイク店員どもにも感謝、
スバカマナのインド人にも感謝、(インド人じゃないという噂も)
ネットカフェWAVEでたまに見かけた可愛い店員にも感謝、
ガールズバーallureの微妙な女の子たちにも感謝、
言い出したらキリがないですが、
それぞれ、懐かしいな~と思い出すときがくるでしょう。

あと数日、できるかぎり期間工生活を満喫したいと思います。



スポンサーリンク

PAGE TOP