3年期間満了すれば職業紹介が受けられる

デンソー期間工を3年の期間満了。

そして引っ越しに追われていたわけだけど
ようやく落ち着いてきました。

といっても地元の九州に帰るわけでもなく
こちらで一人暮らしを始めるわけだけど。

あとは市役所で住所変更したりとか
そのくらいかなー。


そうそう、写真だけ取ってわすれてたけど、
デンソーで3年間期間工としてがんばったら・・

トヨタグループもしくは関係会社へ
正社員前提での募集の紙をもらえます。
(いちおうQRコードの部分は塗りつぶした。)




デンソーの社員登用試験に合格できなかった人は
考えてもいいような気はしますが・・・
待遇はデンソーにくらべて間違いなく下がるでしょうね。

なんてったって世界のデンソーさまですし。
給料や福利厚生は手厚いですよ。
(特に女性。この会社、女性の正社員にとってはマジでいい会社なんじゃないかな?)


ただ人間関係や仕事量(残業の多さとか)すべてを比べて
トータルで満足できるなら別の会社でもいいのではないでしょうか。

正社員の人を見てる限り、デンソーは残業や休出も多いですし、
正社員が参加するもの(体育祭などのイベント)や提出物など
めんどうなことも多そうです。

交通事故なんてしたらめちゃくちゃ
やかましい会社ですよデンソーは。


全体的に、もっと気楽な会社がいいというなら、
この紙のとおりに紹介を受けてもいいと思います。

紹介といってもおそらく工場勤務でしょうけどね。

僕はもう工場はヤだな・・・。



スポンサーリンク

PAGE TOP