デンソー期間工 合格と不合格の通知の違い

おととい、同じ職場の期間工から聞いた話。

他のトヨタ、ホンダ、いすゞなど他の期間工はわかりませんが、
デンソーの期間工は、面接の合否の通知に違いがあるみたいです。

面接が終わったあと、面接官から
「合格、不合格は自宅に封筒で送ります。」
と言われた覚えがありますが、

不合格の人は合格の人よりも早く封筒が届くみたいです。


そして合格の場合は「赴任のご案内」や「給料の振込」手続きの用紙、
「交通費」の請求用紙などいろんな君があって封筒も分厚いのですが

不合格の場合だと最低限の紙しか入ってないので、
封筒も薄いらしく、封を切らなくてもわかるみたいです。

↓ デンソー赴任の案内

gouhi01

gouhi02


あ、そういえば僕はホンダの期間工に落ちたことがあるんですが
その時は、封筒の暑さで「落ちた」ことを感じたなー(笑)
書いてて思いだした。


期間工は一定の基準(人間的に)を満たせていれば、
誰でも仕事ができて、職場によっては給料30万円も狙えます。

入りたい会社に入るために、
面接のときから気を付けていたいですね。(-ω-)

僕は期間工はトヨタとデンソーしかやったことないですが、
デンソーの仕事は期間工の中でも良い方だと思います。

スポンサーリンク

PAGE TOP