トヨタ車体の朝は早いようだ

夜勤上がりのコンビニにて。

僕の働いているデンソーの近くには
トヨタ車体もあるのですが、
トヨタ車体の従業員らしき人が、
朝早くからコンビニにきています。

僕は夜勤上がりだったので夕飯の弁当を買いに来てたんですが、
トヨタ車体の人(昼勤?)は、これからの模様。

このとき、朝の5時くらい。

キツそうだな。(汗)


デンソーは朝8時40分から始業です。
早出が1時間あるときでも7時25分からの始業。

トヨタ車体に比べたらだいぶゆとりがありますね。



そして、この時間帯になるとトヨタ車体の周辺でも
通勤に通う人たちをたくさん見ます。

僕はトヨタ車体で働いたことはないですが、
トヨタの期間工だったら経験あります。

トヨタ車体で働く人たちを見ていると、
「同じような職場環境なんだろうなぁ~。」と、
雰囲気が伝わってきました。

トヨタの期間工時代は、いま振り返っても
「さびしい生活してたな。」と思うくらいで
もう二度といきたくない職場No.1です。

寮から会社に行くときなんて、
期間工がバスの中パンパンに乗って、
真ん中の通路の席まで使って
数十分かけて通勤してましたし。

護送車かよ!ってなもんでした。


そんなトヨタ期間工の時代にくらべたら、
職場に女期間工はいてたのしいし(カワイイとは言っていない)
寮も会社から徒歩圏だし、
自転車でちょっといけばスーパーとか
飲食店も少しはあります。

車がないと不便なのはどこの期間工も一緒でしょうが、
それでもデンソーの安城は恵まれている方だと思います。

トヨタを経験するとねぇ・・・

やっぱ今の環境が恵まれているとイヤでも感じますですハイ^^;



最後に、トヨタ車体で働くひと、
デンソーに来た方がいいと思います!

トヨタに比べたら女もいるし仕事もラクなはず。
(機械がすぐ壊れて残業がかさんでストレスたまるけど。)

たぶんデンソーの方がちょっとは人間らしい暮らしもできるはず。

いま入ってくる期間工が少なくて僕もやむなく
休出することが多くなってきたので人助けだとおもって
(やっぱここに繋がってくるのよね)

トヨタ車体からデンソー期間工への転換をオススメします。

>> デンソー期間工の面接日程



これから外も冷えてきますね。

ただでさえ一人だと寂しい季節になってきますが
トヨタ期間工だったときは、
外の寒さが2倍にも3倍にも感じたもんです。

雪が降ったときはヤバかったな~。。。

スポンサーリンク

PAGE TOP