デンソー 啓和寮の外観

安城にあるデンソーの工場には
親和寮と啓和寮の2つの寮があります。

ボロい親和寮に住んでいる身としては、
真新しい啓和寮が本当にうらやましいです。

ある夜勤あがりの日、
帰りぎわに啓和寮の外観をパシャリ。

keiwa01

しかも会社に隣接してるっていうね。

啓和寮は綺麗なうえになんという好立地。


僕の住んでる親和寮も会社まで歩いて5分だけど、
会社がデカイので職場までが遠いです。

バスか自転車で行くしかありません。

この日は帰り際のバスが15分待ちだったので
歩いて帰ることにしました。

寮の前には、こジャレた川(?)のようなものがあります。
なんかスゲー。

keiwa02


石までオシャレに並べてあるっていうね。

keiwa03

やはり啓和寮は親和寮とは別世界のようです。
写っている僕の影で物悲しさが増していますね。

啓和寮いーな。

職場も人間関係も悪くないし寮さえ啓和だったら最高だったのに。
まぁあまり多くを求めるのもよくないですけどね。

ちなみにデンソー安城製作所には親和寮と啓和寮がありますが
いちど住む寮が決まれば寮間での移動はできないそうです。(寮管いわく)

スポンサーリンク

PAGE TOP