龍ちゃん食堂にいってきた

楽しみのひとつである「食」についても書いてきたいです。

「孤独のグルメ」ならぬ
「期間工のグルメ」ってことで。

期間工は孤独を好む人がおおいので、
ある意味、「孤独のグルメ」でいいのかも。(?)


さて、デンソー安城製作所および親和寮のまわりには
たいしてお店ないっす。

ファミマと寮から歩いて5分くらいのところに
ラーメン屋と飲み屋、ミニストップがあるくらいか。
(ラーメン屋はうまいらしいけど)

でも自転車で15分~20分圏内だと、
わりといろんなお店があります。
マクドナルドもある。

今回は、すでに何度もいってますけど
中華料理屋の「龍ちゃん食堂」に行ってきました。



デンソー安城製作所まえの12号線をトヨタ車体の方向へ
まっすぐ行ったら目に入るお店です。




味覚に自信はないですがうまいです。

値段はふつうだけどボリュームがあって
僕の場合は2品くらいで満腹になります。


この日はチンジャオロース丼とみそラーメン。



満腹でした。ってか食べるのキツい量でした。

写真だと小さく見えますが
腹いっぱいになります。

お店は中国人(?)っぽい人がやってます。

ボリュームがあって値段も良心的なので
個人料理店かと思いきや、
ほかにも何店舗かあるみたい。

セルフサービスのドリンクバーが一杯タダなので、
氷すくなめ、ジュース多めにしておきましょう。

コンビニばかりで済ましては健康によくないので
たまには外で、がっつり野菜をとらないとイカンですね~。

スポンサーリンク

PAGE TOP