女は職場に必要か?を、真剣に考える

期間工として働くうえで、
大事なことのひとつ。

それは職場に女は必要か?

ということ。



おなじ期間工のひとたちに聞いたら、
とうぜん「必要。」「いらん。」の
2つにわかれたんですが、


僕の意見としては

”職場に女は絶対に必要”っすね。


絶対に必要。です。

2回言う。



僕は女っ気がないトヨタの期間工で
半年だけ働いてたことあるんですが、

男だけの職場って活力がなくて
空気がよどんでる感じするんですよね。

職場の空気のなかに「疲労感」しかないってかんじ?

元気な職場が好きなわけじゃないけど、
疲労感があふれてて男だけの職場は疲れます。



女がいると、男だけのときより気を使ってしまうし
男同士の特有の下ネタも言えないしで窮屈な側面はあるんですが

やっぱ女がいるっていうだけで
気持ちが少し明るくなるっていうのが
いいところではないかなと。


仏頂面で少しも女らしくない子は別として、
普通にコミュニケーションできて
ルックスも10ランク中、3か4でもあれば
それだけでありがたい。

ほどほどの子がいるだけでありがたいもんっす。

なので、

職場に女は必要!

ですね。



ただ一緒に仕事はしたくない。(w)


一緒に仕事をすると、
女にはキビしい仕事(力仕事とか)を

代わりにやんないといけない場合も増えてくるので、
同じ工程とかで一緒に仕事はしたくないですね。

休憩室やすれ違った時に少し話をするくらいの、
ほどよく「遠くにいる」くらいがちょうどいい。

と、僕はそう思ってます。



ただ、力仕事や、汚い仕事でも
「いや、仕事なんで私やります!」みたいな、

「親の育てかたが素晴らしかったんだろう。」と予想される、
そんな女の子がいたら、それだけで惚れてしまいそうです。

下半身まるだしで仕事するかもしれんですはい。

スポンサーリンク

PAGE TOP