期間工としての年末

期間工として働きに来る人にはいろんな人がいる。

いい仕事がなくて腰かけとして働いてる人や
借金を返済するために働きに来てる人、

ギャンブル狂いな人、そもそも社会不適合な人、
金を持ってるデンソーマンが目的の女の子(w)

1年ちょっと働いてみて、
いろんな人と出会いました。

ほんとに世間にはいろんな人がいるなぁ。



さて年末・・・な、
わけですが、

みんなそれぞれ何してるかなと考えてました。

とはいえ、連休にどこそこ行く人は、
想像するに数人くらいかな?

あとはダラダラ過ごすでしょう。


なにもなくダラダラ過ごす。

人に言うと「ヒマ人」みたいで恥ずかしいけど
そんな人が大半でしょうねー。

ゴロゴロしたりじっくり本を読んだり
行く当てもなくドライブしたり、
気の向くまま過ごせばいいんじゃないかな。

休みの日にバタバタしたくないですしねぇ。

寮にも、部屋に一人でいる人はけっこういます。


かくいう僕も、

こうしてなんでもない日記を書いてるわけですが。



個人的には悪くない年でした。

「期間工として働いてるから」というわけではないけど、
キツイこともありました。

良くないことや気分の悪くなることには
フタをして忘れるようにしてるので、
キツいこと、悪いことは思い出さないようにしてます。

でもキツいことばかりじゃなかった。


思い返してみると、

気の合う人や、感じのいい女の子と出会って、
笑い話をしてるときがいちばん楽しかった。

来年はこんなことがもっと増えればいいなと、
もっと意識的に増やしていきたいです。

今年もおわり。

来年もがんばらねばですね~。

スポンサーリンク

PAGE TOP