寮は親和寮、工場は安城っす

デンソーの若草寮に滞在中、
本社に行って研修や健康診断を終えたあと、
寮と赴任先の工場が決定。

僕の赴任先は安城にあるデンソーの工場で
寮は親和寮というところ。

1.寮と工場との距離
2.職場の働きやすさ
3.職場の人間関係
4.寮の部屋
5.寮での相部屋の人
6.寮周辺の環境

まずはこのへんが気になってたところですが・・・


1.寮と工場との距離
寮が離れてたら通勤に時間がかかってそのぶん
ゆっくりできる時間も削られるので近い方がいいです。

安城の工場は、親和寮と啓和寮とがありますが、
どちらも寮と近い、しかも啓和寮は綺麗なうえに会社の敷地内なので
会社と寮との距離は心配しなくていい感じです。

2.職場の働きやすさ
当然、仕事は自分に合っているもののほうがいいっす。

3.職場の人間関係
良い人ばかりだといいですがそうもいかないでしょうな~。
まだまだ働きだしたばかりなのでここはなんとも言えないです。
いまのところ嫌な人はいない感じ。

4.寮の部屋
あんまりにもボロすぎだと引きますね。(汗)
正直、親和寮はハズレ。とにかくボロい。
啓和寮の人の話を聞くと、うらやましくてしょうがないです。
とくに親和寮はトイレがボロいので
小はともかく大のほうは
事務所のトイレなどを使う人が多いみたいです。

5.寮での相部屋の人
個室があるとはいえ相部屋なので毎日おなじスペースで生活する以上は
ストレスを感じない人と相部屋になりたいっす。
僕もストレスを与えないように気をつけますけど。(汗)
いまのところ、相部屋の人にストレスは感じてないです。

6.寮周辺の環境
コンビニ、スーパー、ドラッグストア、100均、ファミレス、銀行、
この辺があったらとりあえずは困ることはなさそうです。

が、

実際に来てみると、コンビニとファミレス以外のお店は
自転車でちょっと行かないと無い感じです。


追記
7.寮周辺のネット環境
僕はワイマックスでネットをしていますが、
電波は無事に届いてます。

でも電波が「届く」というだけで電波は弱い気がします。
たまに切れるときあり。

寮がハズレだったので先行き不安ですが、
とりあえず、はやく慣れることだけ考えてます。三3

スポンサーリンク

PAGE TOP