ブラジル料理「シュラスカリア サンパウロ」に行ってきました。

寮から自転車をつかい新安城駅まで数十分。

その途中でブラジル料理屋を見つけたのですが、
休みを利用して潜入してきました。

こジャレたお店というよりも肩肘はらなくていいお店。

「地方に来た」って感じがあってよいです。

場所をのせておきます。





お店の名前は「シュラスカリア サンパウロ」。

日本のお店とは違い、気を使いすぎている感なし。

ファミレスとかじゃなくて
たまにはこういうところもいいです。

syu01

syu02


バイキング形式で好きなものを取って食べれます。
食べ放題で980円。+ジュース料金です。

お店に入ったら店員さん(日系のオバちゃん)に
まず飲み物を聞かれ、あとは
「食べたいもの好きに取って」って感じで放置です。
この辺も日本的じゃなくて戸惑いました。

syu03

食べ放題なのですが、これだけでかなり腹にきます。
肉が少し固めなのも関係あるのでしょうか?

「取った料理を残したら1000円いただきます。」との張り紙があったのは
思わずたくさん取ってしまう人が多いからなんでしょう。

ちょっとずつ取っていくことをオススメします。
腹がふくれやすいので。


ちなみに店に入ったらブラジルのドラマがつけてありました。

スカパーで見てるようですがブラジル人の俳優やドラマ自体に
なじみがなかったので新鮮です。

syu04

「チャンネル変えようか?」と店員さんに聞かれましたが
言葉はわからなくても新鮮だったのでずっと見てました。

ブラジル人は女がスタイル良くて好きです。女優さんもよし。


このお店、ブラジル料理をやっているからといって、
ブラジル人のお客さんは少なく、
日本人との比率は2:8の割合で日本人のお客さんの方が多いそうです。

最後に、お店のチラシをもらいました。
syu05

お客さんにあげるチラシにシミがついてても気にしない。
そんな気楽に来れるお店です。(w)

気楽に食べたいときや、めいっぱい腹が減ってるときにイイのではないでしょうか。

スポンサーリンク

PAGE TOP