九州の期間工を探してみた

仕事のない九州。
賃金の低い九州。

そんな九州で、期間工の募集ってどれだけあるんだろう?

そう思って調べてみました。

まず僕が知ってるものだと、
デンソー九州の場集ですね。

毎回ではないですが、
デンソー九州のサイトのトップページで
期間従業員の募集のお知らせがあります。

http://www.denso-kyushu.co.jp/index.html
初回の日給は確か9000円だったはず。



あと熊本にはホンダの期間工があります。

車ではなくバイクを作る期間従業員です。
http://www.honda-employee.com/
初回の日給は8000円です。
九州の求人としてはいいかなって感じですね。

でも僕はホンダの期間工を受けたことがありますが落ちました。(笑)

理由は自分の中でハッキリしています。
これはまた後ほど・・・。


あとはトヨタ自動車九州と
http://www.toyota-kyushu.com/
日産九州です。
http://www.nissan-shatai-kyushu.co.jp/ http://www.kyushu-nissan.co.jp/
トヨタと日産も九州に工場があって
期間工の募集もあるみたいですが、
ネットだとあんまり見かけないです。

見つけたとしても、派遣会社が「派遣」でなく
「期間工の募集だ」と装ってることが多いですね。
そこは注意してください。

九州は期間工みたいに、まずまず高給の仕事がほとんどないですから、
募集があれば、地域の人やたまたま見つけた人が押しかけるんでしょうか。

そのくらい九州で期間工はレアです。


九州では期間工は日給だけでなく待遇も高い部類に入るはずなので
定着率もめっちゃ高そうですね。

お手軽に期間工をはじめたいなら
タイミングが合えば地元の期間工で十分だと思います。

スポンサーリンク

PAGE TOP