やめた期間工なんて忘れられるんだよw

やめた職場のことを思い出しながら、

「みんな俺のこと覚えてくれてるかな~。」

仕事を辞めてしばらくしたら、
誰もがそう考えること、あると思う。


「あの先輩、元気かな。」

「〇〇ちゃん元気かな。可愛かったな。」

と、

ひとり一人、顔を浮かべながら、
「たまには俺のこと思い出してくれるときあるのかな?」

そう思いにふけることもある・・・。


でも残念ながら、
それはないかもしれない。(w)


ひとそれぞれ、ときどきふと
やめた人のこと思い出すことは
あると思いますが、

やめた期間工のことなんて、
職場ではまず、話題にもあがらない。

悲しいかなそれが現実。

ここ1年ちょっとデンソーで働いてみて
その現実に気づきました。


いつかはやめていく存在として、
期間工の存在はそんなもんっす。

やめていった期間工なんて、
すぐに、わすれらてきます。

誰がやめても、それでも職場はまわっていく。
いつか僕もそうなるでしょう。「使い捨て」っす。


この期間工生活、何をしていくか?
何を考えながら過ごしていくか?

これってすごく大切なことだよなぁと考える、このごろです。

スポンサーリンク

PAGE TOP