ウッドペッカー(珈琲店)に行きました。

暖家のメニューでは腹が満たされなかったので
もうすこし、お店をさがすことに。

親和寮から暖家へは逆方向にむかい、
ウッドペッカーという珈琲店にいきました。





個人店のもよう・・・。


店のなかは木の感じが特徴的。
天井も高くて気持ちいっすね。





お客さんがたくさんいて
写真をパシャパシャ撮れません。


さてメニューは・・・



暖家にいったあとだからか、
ちょっと高く感じました。

まー、このくらいが、
いまの珈琲店なら普通なのかなと。

ホットコーヒーとベーコン法蓮草エッグを注文。




暖家でたべた分と合わせて、
2食で腹が満たされた感じ。


しっかしアレですね。

デンソーの食堂では400円オーバーで
ラーメンが提供されていて
いつも不満を抱いているわけですが・・・

世間の珈琲店では400円でコーヒーが出されている現実。


なんていうの?

400円でラーメン食べれるならいいじゃない。

ラーメンの種類によっては200円台で
食べれるラーメンも出るからねw

ラーメン以外にも400円だせば、
豚ロースカツカレー(甘口)も食べれたはず。

社食なので、味は「うまい!」って
言えるほどじゃないですが、

もっとデンソーの食堂のメシにも、
ありがたいという気持ちを持とうかなと。

だって冷静に考えると、世間の珈琲店の値段、
コーヒー一杯で400円とかありえんことなんでw

「期間工のグルメ」では現実にも目を向けます。社会派ですね。




あ、ちなみに暖家にいったあとで
近くのメグリアにいきました。

車があるといろいろ困らない場所です。



キャンドゥ(100均)でバンソーコーを買って
ついでに小さいコーヒーカップを購入。






このくらいの量だったらお湯がすぐに沸くので
コーヒーもすぐ飲める。

普通のカップだと飲んでるうちに冷めてくる、
これが嫌なので、熱いコーヒーを都度いれて飲みます。

この飲み方がわりと気に入ってます。

スポンサーリンク

PAGE TOP