安城のデンソー期間工も多い。買い物ならピアゴだね。

ピアゴにきました。

デンソー(安城)の期間工の人も
わりとよく買い物に来るところらしいです。

寮からの距離としては、
イトーヨーカドーと一緒くらいかな~。

地図



でもイトーヨーカドーは踏切を超えないといけないです。

その踏切というのが新安城駅の間際なので、
とにかく電車がとおります。

そのせいで、いつまでも踏切が上がらなくて
イライラすることもあります。


でもこのピアゴなら、イトーヨーカドーと距離的には
同じくらいでも、踏切を渡る必要がない場所にあります。

よっぽどイトーヨーカドーに用事がない限り、
このピアゴの方がアクセス良好な気がします。





100均のセリアもあるし。

イトーヨーカドーの100均はキャンドゥです。

キャンドゥよりはセリアの方が商品の質とかいい、
そしてオシャレな気がします。

期間工で、デンソーの親和寮か啓和寮にきた人なら、
イトーヨーカドーよりこのピアゴがいいかも?です。

閉店が夕方の8時なので「はえーよ。」って感じですがね。

(イトーヨーカドーは夜の10時で閉店)


ちなみにイトーヨーカドー、
そして近くにあるもう一つのショッピングセンターの
アンディには、色黒で南米の外国人が多い印象です。

でもこのピアゴは中国人が多い印象です。
特にセリアの中ですね。中国人が多いです。

中国語はわかりませんが、
なんとなくのイントネーションで
中国語だとわかります。

外国人の従業員はデンソー(安城)の中では見ないけど、
下請けや関連企業とかには外国人労働者が多いかもしれないですね。

でも中国も南米のブラジルとかも、
日本に来てまで働くメリットって
あるんですかね?

昔と違って、中国もブラジルも物価が上がってるみたいで
日本に出稼ぎに来てもオイシイとは思えないですが・・・。

ま~・・・あまり難しいことはわからないので今日はこの辺で。ノシ

スポンサーリンク

PAGE TOP