デンソーはトヨタ車体より給料がいいらしい

夏本番。あつい~。。。

こう熱くなると髪もウザったくなるもので
昨日、美容室で髪を切ってきました。

ちょっと短くなりすぎたけど、まーいいかと。


美容室は情報の宝庫っすね。

なじみのない土地では美容師さんの情報って助かります。


まー、「助かった。」ってほどではないんですが、

デンソーの安城製作所の近くにある
トヨタ車体 吉原工場。


デンソーよりも給料が安いらしい。

もちろん残業が多い職場や、少ない職場、
それで給料の違いはあるだろうけど。。。


僕がいってる美容室には
このトヨタ車体吉原工場で働いてる人も来るそうで

美容師さんから聞いた話では、
そのトヨタ車体の人はデンソーにも期間工の友達がいて、
もらってる給料を聞いたことがあり、
がっかりしたとかなんとか。

トヨタ車体は作業がキツいうえに
デンソーよりも給料が安いとのこと。

ちなみに女もいないとかなんとか。


・・・つらいな。




いま働いてるデンソーの職場、
そのありがたさを改めて感じました。

あくまでも疲労やストレスを和らげるための、
気休めなんですが、そう思いました。


ちなみにそのトヨタ車体の人は、
派遣なのか期間工なのかはわかりません。

聞きそびれました。

でもデンソーよりキツくて給料も安いって時点で
期間か派遣かなんてどうでもいいことっすね。(w)


トヨタ車体の人が、たまにデンソーの前を
自転車で出勤してるとこを見ますが、
デンソーに来ればいいのになと。

デンソーは常に人手不足な状態です。

人が少ないと残業ばっかりさせられるので
トヨタ車体の人、ぜひデンソーに来てください!(泣)

スポンサーリンク

PAGE TOP