50代?っぽい期間工がチラホラしてない?

前に、「あきらかに50代だろ?」ってな期間工を
寮や会社の中で見なくなったと書きました。

10何年か前にも僕はデンソーの期間工をやったことがあるので
そのときに見かけた期間工の年齢を比べてです。

でもまたさいきん、50代?ってな感じの
期間工を見かけるようになってきました。


期間工が足りないと嘆いていながら
選り好みしている傾向が強かった印象のデンソー。

そりゃ「誰でも採用」ってわけにはいかないけど、
選り好みばっかりしてた感じでした。

現実的に厳しくなってきたのかな・・・?



年を重ねての工場勤務は、夜勤への耐性や、
老眼、肉体的なものを含めて難しくなってくるので、

今回の期間工勤務を機に、
「もう二度と期間工はやらないぞ。」と、
決意を決めて、期間を全うしたいと思ってます。

50代で工場勤務は絶対にキツいもんね・・・。



ちなみにハタチやそこらの若すぎる年齢で
入ってくる期間工もいるんだけど、

なにか夢とかがあって大きなお金が必要だってこと以外、
期間工はやめた方がいいんじゃないかなって思うこのごろです。

期間工なんて「お金」以外は得られるものないですし。

「お金」はほどほどでも、
楽しい仕事はもっとあります。


やばくなったときのセーフティーネットとして
期間工は考えた方がいいんじゃないかなと。


僕の勝手な意見でした。

スポンサーリンク

PAGE TOP