2020年まで?が、期間工から社員になるチャンスか?

うちの職場からは5人以上の期間工が、
正社員試験を受けるっぽい・・・。

社員さんの話によれば、2020年くらいまでは、
デンソーは正社員登用の枠を広げているらしいから、
みんな燃えているのかも。


でもライン作業をあと何年も続けると考えるとなー、
僕はいまいち気が乗らんです。

仕事を覚えていけばオペレーターになって
多少は自由の利く仕事できるようになると思うけど、
社員になりたいとまでは思わないです僕は。(ため息)

一流企業だからかわからないけど、
現場の人まで意識高いひと多くない…?



それでもデンソーは給料もいいし社員になって
安定を得るにはいい会社だと思うので

人間関係や仕事そのもので満足いくなら2020年まで
正社員を目指してみる人がいてもいいのかな~と。

社員を目指しているひと、がんばってください!





スポンサーリンク

PAGE TOP