熊本ホンダの期間工に落ちたときの話

デンソーの期間工に受かったときの封筒に、
熊本のホンダ期間工についての書類が入ってました。

そういえば一緒に入れてたな~。


熊本のホンダ期間工は日給9000円です。
九州の中では普通にバイトするよりも高給ですね。

2ちゃんねるの情報でも
「日給は安いけど期間工の中では働きやすい。」

そんな声もあって、デンソーの期間工と同時期に面接を受けてました。


この浮気性が悪かったのか、
ホンダの期間工は落ちました。(笑)

熊本のホンダ期間工に興味がある人のため
いちおう、もらった書類をアップしておきます。

拡大してご覧ください。

honda01

日給は入社から6ヶ月は9000円。
6ヶ月~12ヶ月までは9200円。
12ヶ月以上は9400円。

食事は全額会社(ホンダ)負担。

寮からの通勤手当あり。
満了金は3ヶ月ごと。
社会保険あり。

入社から2週間以上、欠勤がなければ20000円支給

県外から来る人は大抵は寮に入ることになると思います。
寮は綺麗で完全な個室とのこと。
ここが熊本のホンダ期間工のいいところでもありますね。

熊本ホンダの期間工は寮生の場合、
寮から車通勤をすることになるそうです。

期間工としては珍しく車通勤を推奨してます。


もうひとつ、
honda02

車会社だけに違法な改造車には厳しい印象でした。

また車の12ヶ月点検を受けてからの車でなければ、
通勤車両として使えないそうです。

「12ヶ月点検」の存在なんて
このとき初めて知りました。(笑)



また、面接時には筆記と実技の適性検査を受けました。

筆記は簡単な計算をくり返す検査を数十分間、
これがなかなか疲れます。

実技は指でボルトを絞める検査と
インパクトドライバーを使ってボルトを絞める検査です。

どちらも慣れていないと難しいかもしれません。



最後に、熊本ホンダの期間工は、
車ではなくバイクを作る工場です。

そしてこれは2ちゃんねる情報ですが、
熊本ホンダの期間工は契約の更新を切られるのが本当に早いとのこと。

熊本ホンダの期間工は3ヶ月更新ですが、
会社側から延長を断られることがよくあるらしく、
1年以上いられれば長く働いた方みたいです。

食費が無料で寮も個室で生活しやすい、
その反面、長くはいられない・・・。

それが熊本のホンダ期間工の特徴っぽいですね。

ホンダから人気のバイクが販売されるかどうか?
それが熊本ホンダ期間工で長く働けるかどうかを左右しているようです。

いちおう、ホンダの期間工募集ページを載せておきます。
>> ホンダ期間従業員採用サイト

スポンサーリンク

PAGE TOP